$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大



両親が持ってきてくれた野菜で料理。
モロッコいんげんと茗荷をかき揚げに。
どちらも天ぷらにしておいしい素材なので
二つを合わせたかき揚げも、当然おいしいですよね~。
大根おろしたっぷりの天つゆもいいけど、今回はカレー塩で。
晩夏のビールのおつまみに最高のものができました。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大




     モロッコいんげんと茗荷の天ぷら

     <材料:2人分>
     モロッコいんげん     10個
     茗荷            10個
     米粉(料理製菓用)    50g
     ベーキングパウダー   小さじ1/4
     冷水            80ml
     カレー粉、塩       適量

     <作り方>
     ① モロッコいんげんは筋がないのでヘタだけ切り取る。
       茗荷は縦に4等分に切る。
     ② 米粉とベーキングパウダーと冷水を混ぜたボウルに①を入れ混ぜる。

                 $勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大

     ③ 小さめの鍋に揚げ油を中温に熱し、
       スプーンを使って鍋一面に②の半量を入れて揚げる。

                 $勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大

     ④ 衣がかたまったら裏返し、火が通れば出来上がり。
       カレー粉と塩をほぼ同量混ぜて、つけて。

     ■ かき揚げの場合、小さめの鍋一面に入れて揚げると失敗なしです。         





米粉(料理製菓用)で作る天ぷら粉は、サクサクです!



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      人気料理レシピ集ブログランキング
おいしそう~と思っていただけたら応援クリックお願いします♪



コメント欄は、もうしばらくお休みさせていただきますね。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



コニシキさんと行く「宮城・心温まるちゃんこ」ですが、
おかげさまで、支援の輪がどんどん広がっています。

こんなものなら寄付できるよ~
というお気持ちも大変うれしいです。
メールフォーム
メールフォームよりご連絡をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。



応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」  
応援しています!宝島社チャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
レシピブログさんの印税の全てが義援金に。


RECIPE FOR JAPAN



東北プレゼントキャンペーン  フレミナールクーポンプレゼント



秋の運動会特集



アマゾン「女子キッチン」


凛りんツイッター