$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


前のエントリーのびわのハニーミントコンポートをパンチ風にしてみました。
なるべくコンポートは形のまま、シロップも使い夏に美味しいデザートを・・
と思ったら、やはりフルーツパンチに。

娘たちに、パンチを作ったんだけど・・と、これを出したところ、
「これはパンチじゃないし!」とクレームが入りました。
確かに、ごもっともなご意見。
まず色が赤くないと、アメリカではフルーツパンチとは言いませんよね~
プルーツパンチという名で売っている赤いジュースに、
スプライトや7upを混ぜ、数種類のカットフルーツを加えたものが
アメリカンなフルーツパンチ。
ネイミングに文句は言われたものの、
白玉好きの彼女たち、かなり喜んでくれたのでヨシとしちゃおう。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


今日は七夕
現在、雨降りの東京ですが、夜には晴れてくれるといいな・・
今夜は、このパンチに星型で抜いたゼリーでも加えて
七夕気分を盛り上げましょうか。娘に作って~と、頼んでみよう!



     米粉白玉入り びわコンポートパンチ

     <材料>
     こめこころ米粉(料理製菓用)  50g
     絹ごし豆腐             50g
     びわコンポート    30個
     びわコンポートシロップ 1カップ
     炭酸水        適量
     クラッシュ氷     適量

     <作り方> 
     ① 白玉を作る。米粉と豆腐をボウルの中で混ぜ、手でよくこねる。
       1個5gに丸め真ん中を指で押してへこませ、沸騰した湯に入れ
       浮き上がったものから氷水に入れ冷やしておく。
     ② グラスにびわコンポートとシロップと①をそれぞれ1/4ずつ入れ
       クラッシュした氷を混ぜ、炭酸水を加える。

     ■ パーティーやおもてなしの時は、フルーツパンチ風にボウルで作り、
       それぞれのカップにサーブするのもいいですね~。
     ■ 自家製のコンポートや、缶詰のフルーツなどでお試しくださいね。
          




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。     
おいしそう!と思っていただけたら
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪っと。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


こちらのグラスも、昨日のグラス同様
販売店様より贈っていただきました。
ラ・ロシェール【アベイユ ワイン】



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



朝美人公式ブログ

ブログでも記事にしたムック本
いよいよ7月13日に発売になります!!
発売に先駆け、アマゾンで予約開始です。

編集者RUMIKOさんのブログにも書かれていますが、
この本に載っている全ての料理は、
震災後の計画停電や物不足の中、
諦めずに本作りを続けたい!
料理を通して、何かを届けたいという
スタッフの皆さんの強い気持ちに惹かれ
料理を愛する者たちが、
それぞれに思いを込めて考え調理したものばかりです。



アマゾン「女子キッチン」



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。


応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」  
応援しています!宝島社チャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
レシピブログさんの印税の全てが義援金に。



RECIPE FOR JAPAN


凛りんツイッター



コンテストページへ
審査中です。