$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


ひとつのオープンサンドに、発酵食品3つです!
乳酸菌やクエン酸などによって、整腸作用や疲労回復、
免疫力アップや血液サラサラ効果など、発酵食品には身体に嬉しいことがいっぱい。
中には塩分、アルコール度数、脂肪分の高いものもあるので
同じものを一度にたくさんではなく、毎日少しずつ食事に取り入れていけたらいいですね。

ブログのレシピでもいくつか既に紹介していますが、
発酵もの同士は本当に相性がよく、まさか!?と思う組み合わせでも
とてもおいしくいただけるので、色々な発酵食品を組み合わせてみるのもいいかもです。
もともと発酵により、旨味いっぱいの発酵食品同士を合わせることで、
更においしい旨味成分が生まれるのかも~


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



先日、締め切りになった小岩井乳業朝食&ブランチレシピコンテストの対象賞品の中から、
発酵バターとヨーグルトを使い、休日のブランチになるオープンサンドを作ってみました。

キムチとドリップヨーグルト!癖になること間違いなしですよ~

発酵バターをぬり、片面だけフライパンで焼いたイングリッシュマフィンは
焼いた面がカリッと香ばしく、焼いてないもう一方はとってもふわふわです。
節電でオーブントースターの使用が減ったことで、
今まではしていなかった、おいしい調理法も見つけることができました。




     ヨーグルトキムチのオープンイングリッシュマフィン

     <材料:4人分>
     ドリップヨーグルト   大さじ2 
     キムチ          120g
     イングリッシュマフィン  4個
     小岩井純良バター   大さじ2
     トマト           1個
     きゅうり          1本

     <作り方> 
     ① ドリップヨーグルトは、小岩井生乳100%ヨーグルト
       3時間以上水切りしたもの中から大さじ2をキムチに混ぜる。
     ② イングリッシュマフィンを半分に分け、
       全てのピースの片面に小岩井純良バターを均等にぬり
       バターを塗った面を下にして、フライパンで弱火で焼く。
     ③ トマトは4枚の輪切りに、きゅうりは斜め薄切りにする。

               $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

     ④ ②の1枚に③と①の1/4をのせる。
       もう1枚の②を添えて出来上がり。   





$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。     
おいしそう!と思っていただけたら
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪っと。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


添えている飲み物は、
ドリップヨーグルトを作るときにできたホエイです。
はちみつを混ぜて、よ~く冷やしただけ。
小岩井ヨーグルトのホエイは、酸味が柔らかいので
これだけでかなりおいしいドリンクになりますよ~

私のブログからもたくさんの方にご応募いただいた
小岩井乳業朝食&ブランチレシピコンテスト
現在審査中です!
近いうちに審査会に参加してきます。
また今回も、最終審査まで残った
おいしいレシピをいただけるのが楽しみです。
結果発表まで、もうしばらくお待ちくださいね。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

長谷寺 西洋アジサイ

$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。


応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」  
応援しています!宝島社チャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
レシピブログさんの印税の全てが義援金に。


井垣留美子の朝寝坊さんのためのおしゃれマニュアル-朝美人公式ブログ
「女子キッチン」創刊号(エンターブレイン)
近日発売予定です。


RECIPE FOR JAPAN


凛りんツイッター



コンテストページへ
審査中です。