$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



今朝の「はなまるマーケット」はヨーグルト特集でした。
大好きな小岩井生乳100%ヨーグルトも登場!
いつも冷蔵庫に、3個以上のストックがある見慣れたパッケージが画面に映るだけで
すっごく嬉しかったです~。
朝からツイッターで、大分盛り上がってしまったわ~。

実は昨日、神田にある小岩井乳業さんの本社事務所を訪問したところだったのです。
いつも窓口になってくださっている、マーケティング部の方々を始め
昨年お会いした皆さんや、はじめましての営業さんや広報担当の方も
次々に応接室に会いにいらしてくださいました。
野暮用で伺っただけなのに、皆さんが大歓迎してくださったことが本当に嬉しくて、
帰国後すぐにレシピブログ様を通して、小岩井乳業様に出会えたこと、
改めて、この素敵な出会いの機会に感謝しました。

訪問したのは、現在開催中のコンテストとは関係のない用事だったのですが、
帰りには、コンテスト対象商品をお土産にいただき、「またレシピ書く時用に~」と。
ええ!書きますとも書きますとも!!エントリーはできないけど・・

今朝、はなまるでも取り上げられていた水切りヨーグルト
私はドリップヨーグルトと呼んでいますが、私も娘も大好き!
実は私も結構たくさんのドリップヨーグルト使用レシピをアップしているんですよ~
近いうちに、ドリップヨーグルトレシピ集にまとめたいと思っています。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



そろそろおいしいマンゴーが出回る季節ですが、
今回は缶詰とドライマンゴーを使って作った、マンゴーフローズンヨーグルト。
さっぱりしているんだけど濃厚なのが、ドリップフローズンヨーグルトの特徴です。



     マンゴーマンゴーフローズンヨーグルト

     <材料>
     小岩井生乳100%ヨーグルト  800g(2パック)
     マンゴー缶詰          実250g  缶汁1/2カップ
     はちみつ             大さじ1
     ドライマンゴー          40g

     <作り方>
     ① ヨーグルト1パックを使いドリップヨーグルトを作る。
       (3時間ほどの水きりで約150gになります。)
     ② 水切りしていない小岩井生乳100%ヨーグルト1パックと①をよく混ぜる。
       缶詰マンゴーの実と缶汁、はちみつを加えて泡立てる感じで
       ホイッパーを使ってよく混ぜ合わせる。
       (マンゴーの実は、自然に崩れる程度で、形が少し残っているくらいがいい)
       冷凍可能な容器に入れて、冷凍庫で冷やし固める。
     ③ ドライマンゴーを2~3分、水で戻し細かくきざむ。
       完全に固まった②に加えて、スプーンなどで混ぜ合わせ器に盛る。
              
     ■ ドリップヨーグルトを作るときに出たホエイは捨てないでくださいね。
       私のブログ内検索で「ホエイ」で検索すると
       ホエイ使用のレシピをご覧いただけます。





近々、私のドリップヨーグルトレシピが、
ある場所でメニュー化されるプロジェクトも静かに進行中です。
プロジェクトリーダーが、現在ちょこっと体調を崩しているので
早く元気になって、頑張ってもらわないと!



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



Cpicon 3大ポピュラー☆アメリカンサンドイッチ by 勇気凛りん
COOKPADのこちらのレシピに、10名の方々から
つくれぽが届き、話題のレシピに掲載されました。
皆様、ありがとうございます。

そして、COOKPADさん!!
とうとう掲載レシピが100万品になったそうですね~
100万品ありがとう
レシピ15万品の時に、クックさんから
お祝いのケーキを作って撮影してください
というご依頼をいただいたのです。
企画ページへのバナーに使ってくださいました。
それが、ついこの前だと思っていたのに。
あれから数年で、100万品!素晴らしいです。
思えばあのバナー画像のご依頼が
私が勇気凛りんとして、初めて報酬をいただいたお仕事でした。
そんな話も、数ヶ月前にクック社長さんにお会いした折に
懐かしく話したのでした~

あの頃からお世話になっているCOOKPADスタッフの皆さん
本当におめでとうございます。





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。     
ランキングに参加してしています。



コンテストページへ
投稿レシピ1件につき100円が、
ご投稿者の皆様に代わり、主催者より日本赤十字社に寄付されます。



Dish for JAPAN