$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



友人へのお誕生日プレゼントを考えながら、
ふと・・そう言えば、料理に関してはコンサバで、
あまり冒険料理をしない彼女が、なぜかこのサラダには食指が動いたらしく
何度も作ってるって言ってたな~
なんて思っていたら、久しぶりに作りたくなりました。
蓮根を揚げる代わりに、市販のフライドオニオンを使い、更に簡単に。
カリカリチーズも、スライスチーズを使ったのでリーズナブル。

もとのレシピはこちら→ Cpicon アボカドトマトのカリカリパルメザンサラダ by 勇気凛りん



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大




     アボカドとトマトのカリカリサラダ

     <材料:4人分>
     スライスチーズ(とろける) 2枚
     アボカド            1個
     トマト              2個
     フライドオニオン(市販品) 大さじ3
     ★ドレッシング
       トマト水煮缶(カット)  1カップ
       にんにくすりおろし   1片分
       ドライバジル       大さじ1/2 
       パルメザンチーズ    大さじ1
       塩             小さじ1/4
       粗挽きブラックペッパー 小さじ1/4
       レモン果汁        1/2個分
 
     <作り方>
     ① ドレッシングの材料を全て混ぜて冷蔵庫で冷やしておく。
     ② オーブン用ペーパーに4枚に切り分けたスライスチーズをのせ
       電子レンジで1分10秒加熱し、熱いうちにオーブンペーパーからはがす。
       (スライスチーズは1枚ずつ調理します)

   $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大 $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

     ③ アボカドとトマトを同じくらいの大きさに切り器に盛り、
       冷やしておいたドレッシングをかける。
       その上に、冷めて細かく割った②とフライドオニオンをのせる。
    




$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



連休中、少しバタバタしますので
コメント欄は、お休みさせていただきますね。


クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。
ランキングに参加してしています。




井垣留美子の朝寝坊さんのためのおしゃれマニュアル-朝美人公式ブログ
「女子キッチン」創刊号(エンターブレイン)誌面参加募集中
5月6日締め切りです。