$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



このピザを作ってくれようと、ブログを検索してくださった皆さん
私の勝手で非公開にしてしまい、申し訳ありませんでした。
ご連絡をいただいたアメブロの方には、メッセージ機能を使ってレシピを送りましたが
再度ブログにも掲載させていただこうと思います。
本当に本当にごめんなさい。




     フライパンで焼く 葱マヨピザ

     <材料:直径22cm 1枚>
     ☆クラスト生地  
       強力粉         60g
       薄力粉         50g
       ベーキングパウダー   小さじ1
       水           大さじ5
       オリーブオイル     大さじ1/2(サラダオイル可)
     マヨネーズ         40g
     醤油            小さじ1/2
     七味唐辛子         適宜
     細長葱           4本(長葱みじん切りで約2カップ)
     ピザ用チーズ        100g
     生ハム           切り落とし30g

     <作り方>
     ① 強力粉、薄力粉、ベーキングパウダーをよく混ぜ、
       水とオリーブオイルを加えて、こね合わせひとまとめにする。
     ② 打ち粉(レシピ分量外、強力粉)を振った調理台に①を置き
       めん棒を使って直径22cmの丸にのばす。

                $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

     ③ フライパンに②を置き、マヨネーズとしょうゆを混ぜたものを全面にぬる。
       好みの量の七味唐辛子をふり、みじん切り葱をのせる。
       ピザ用チーズをのせたら、適当に切った生ハムをのせ、
       ふたをして弱火で20分、チーズが完全に溶けるまで焼く。

                $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

     ■ フライパン加熱のため上からの火はありませんので、
       のせる具は火を通さなくても食べられるものをお勧めします。
   





前の記事にいただいている温かいコメント
心から感謝しております。
ありがとうございます。
後ほどお返事をさせていただきますね。