$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


いよいよ梅雨明け間近ですね。
今日も朝から晴天! 暑くなりそうな予感の東京です。
最近、素敵な女性と出会う機会に恵まれ、なんとなく気持ちウキウキな私。
おそらく仕事をバリバリこなしているであろう、働く女性。
かっこいいのに飾らず、こちらの気持ちを穏やかにしてくれる雰囲気を持っている方。
凛としている女性・・・憧れます!!

冷たい飲み物のとり過ぎはよくないと思いつつ
やっぱりほしいです・・冷たいもの。
デザート風のアイスティーを作ってみました。
コアントローやグラン・マニエなどを少し垂らしてカクテル風にしても美味しいですよ。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

ゼリー多めのデザート風にしても♪




     タピオカブラックパールとオレンジゼリーのアイスティー

     <材料>
     ◆オレンジゼリー
       アガー         大さじ2
       グラニュー糖      60g
       水           400ml
       オレンジジュース    450ml
     好みの無糖アイスティー   5カップ
     タピオカブラックパール   1カップ(乾燥)
     <作り方>
     ① オレンジゼリーを作る。
       アガーとグラニュー糖をよく混ぜ、沸騰させた湯に入れ
       かき回しながらよく溶かし、オレンジジュースを加えて火からおろす。
       タッパーなどに流し入れて冷やし固める。
     ② ゼリーが固まったらスプーンなどで適当に崩し
       冷やしておいたアイスティーに入れて、再び冷やしておく。
       こうしておくと、紅茶にオレンジ風味が移り美味しくなります。
     ③ タピオカを袋の表示通りにゆで、ざるにあげる。
       召し上がるときに、②に適量入れる。
   $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大  $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

  ■ 好みでガムシロップまたはリキュールなど加えても。
  ■ 使用した紅茶は、Teas' Tea® NEW YORK 水出しティーバッグ オレンジ&アールグレイ     
          




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆

レシピ検索お役立ちサイト 献立クラブ
こちらで7~8月のイチオシサイトととして紹介いただいています。
私のイチオシレシピ 
キムチサンドウィッチのリンクを貼ってくださっています。
素敵なサイトからお声をかけていただいたこと
本当に嬉しいです。

食の情報満載のサイトです。
きっとお役に立つはず!! 
一度行ってみてくださいね。



…‥・美味しそう~と思ってもらえたら(*・・)σ凸ぽちっと。ありがとう♪・‥…
          
クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    人気ブログランキングへ

週末、ちょこっとバタバタしています・・
お返事遅れるかもしれません。ごめ~~ん。