$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大 

子供の頃に住んでいた東京の下町。
毎年楽しみにしていた縁日「お富士さん」
実に四半世紀以上ぶりに行ってきました。

富士山の山開きにあわせて
十条富士塚にお参りをしながら楽しむ縁日です。

一緒に行ってくれたのは十条出身の友人
あの頃は、ここに海ほおずき屋さんがあったんだよね~
ここには植木市だったよね。
ハッカパイプ屋さんも減っちゃったな~
なんて言いながら、
それでも昔の風情の残っている縁日を堪能してきました。

一番楽しみにしていたのは、カルメ焼き。
ありました!ありました!!あの当時と同じ場所に!!!
子供のころは、なんで膨らむんだろう・・と、
ただただ不思議だった。
人混みをかき分けてかじりついて見ていたな。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

今は、どうして膨らむのかわかってしまったけど
それでもやっぱり
みるみる膨らみ表面が割れていく様子に
子供の頃と同じワクワクドキドキを感じました。
隣に立っていた年上の友人が
お兄さん、若いのに上手ね~
なんて、当時の私の母みたいなことを言うもんだから
余計に子供の頃に戻ったのかも・・凹○コテッ

帰りの電車の中では、さだまさしさんの
「もんじゃ焼きのコツ忘れちゃいませんよ♪
カルメ焼き冷やすより易しかったもの~♪♪」
の節が頭のなかをグルグル~~でした。

買って帰ったカルメ焼きは
あっという間に娘たちの胃の中に。
かなり気に入った様子。
来年は娘たちも連れて行こう。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


ところ変わって・・・

$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

昨日ちょこっと書いた新宿へのお出かけ。
場所は、ハイアット リージェンシー東京でした。
素敵な出会いもありの、美味しくて楽しいイベントでした。
近いうちに記事にできると思います。



…‥・(*・・)σ凸ぽちっと応援いつもありがとう♪・‥…
          
クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    人気ブログランキングへ

前のエントリーにたくさんのコメントありがとうございます。
お返事遅れています・・・ごめんなさい。