クリックで拡大


数日前に美味しい宅配便が届きました。
レシピブログ「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加、ラッフル当選です!!

クリックで拡大
 

送っていただいたのは、↑画像のもの 創彩庵くれは「鯛味噌さんしょう」
早速、温かいご飯にのせていただきました。
子供のころ、母がよく買ってきたオレンジ色の缶詰の鯛味噌が大好きで、
こうしてご飯にのせて食べたな~と、昔を思い出しました。
ただ違うのは、創彩庵くれさんのものには大きな鯛の身がごろごろ入っているんです!
味噌よりも身の方が圧倒的に多いんですよ~
食べ応えのある贅沢美味な鯛味噌でした。

クリックで拡大 

翌日は、娘と二人で焼きおにぎりのお茶漬けにしていただきました。
鯛の身と焼きおにぎりを箸で崩しながら、お茶漬けさらさら~
あ~~美味しい♡


     鯛味噌で焼きおにぎり茶漬け

     <材料:1人分>
     ご飯           茶碗に軽く1膳
     塩、ごま油        少量
     白髪ねぎ、みょうが千切り 適量
     鯛味噌          適量
     お茶           茶碗1杯分

     <作り方>
     ① 塩おにぎりを作り、薄くごま油をぬったフライパンで両面をこんがり焼く。
     ② 白髪ねぎを作る。葱を5cmくらいの長さに切り
       葱の中心まで包丁を入れるように縦に切り開き、それを千切りにする。
     ③ 茶碗に①②を入れ、鯛味噌をのせて熱いお茶を注ぐ。
       クリックで拡大    
    

 

金曜日に遊びに来てくれた友人に、「食べてもらいたいお茶漬けがあるんだけど~」と言ってみたが、
「おなかいっぱいで無理!!」 と、断られました・・凹○コテッ
今頃・・・この記事を読んで悔しがっていること間違いなし。
そんな友人が持ってきてくれたお土産は、こちら。

クリックで拡大

激安商店街で最近人気急上昇、東京は十条銀座の鳥大さんのチキンボール他2品
実はこの街、私が中学生まで住んでいた、言わば故郷の町。
当時から10円だったチキンボール、四半世紀以上もお値段据え置きってすごいですよね!


☆━━━…‥・美味しそう~と思っていただけたら(*・・)σ凸ぽちっと応援宜しくです♪
          
クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援ありがとう☆   人気ブログランキングへ  こちらもありがとう♡