$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


食べるラー油が大人気ですが、次に来る調味料はこれに違いない!
生七味 最高に美味しいです!!
これはシカゴから逆輸入もの・・
友人Aちゃんが、帰国時に持たせてくれたものなんです。
冷凍保存してアイスボックスに入れて飛行機に乗って日本に帰ってきた生七味
Aちゃんのお宅では、スープに入れたりご飯にのせたりしてご馳走になりました。
パスタに使ってみたところ、これがまた合う合う!!





     生七味使用 なすの甘辛味噌パスタ

     <材料:2~3人分>
     スパゲッティ         250g
     なす             3個
     オリーブオイル        大さじ3(なす用)
     ◎味噌            大さじ2
     ◎みりん           大さじ1
     ◎蜂蜜            大さじ1/2
     ◎生七味           小さじ1
     ◎水             大さじ1
     オリーブオイル        大さじ1(パスタ用)
     生七味            小さじ1

     <作り方>
     ① たっぷりのお湯を沸かし、たっぷりの塩を入れてパスタをかために茹でる。
     ② 茹でている間になすを一口大に切り、すぐにオリーブオイルで炒める。
       ◎を全て混ぜ合わせ、しんなりしてきたなすに加えて混ぜ炒める。
    $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大  $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大 
     ③ 別のフライパンにオリーブオイルと生七味を入れて加熱、
       油が温まったら湯をきった①を加えて混ぜ、
       最後に②を加えて軽く混ぜ合わせる。

     ■ パスタにもしっかり生七味の香りを移すために
       ③の前半の工程は省かないでくださいね。





$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


エステケアナビ
美容総合情報サイトエステケアナビ
 美人の素~美容ごはん~のコーナーに
私のレシピがピックアップ掲載されています。
なんだか嬉しいです~~
きっと美しい女性の方々が集まるサイト・・
私まで美人になったような気分!(∩_∩)ゞ

使用した食材(ザクロとアロエ)の成分、効能も説明してくれています。
ぜひぜひ・・ご覧くださいませ~



・‥…━━━☆ランキングに参加しています・‥…━━━☆
          
クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援ありがとう☆
人気ブログランキングへ  こちらもありがとう♡


前のエントリーにたくさんのコメントありがとう!!
今日は珍しく1日お出かけ予定♪
お返事少し遅れます・・・ごめんなさい。