$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆


昨日の東京は本当に寒かった・・
午前中、6階の窓から見る家々の屋根が、みるみるうちに真っ白になったのには驚きでした。
シカゴから雪を持ってきちゃったかな・・
逆にシカゴは、こんなに春爛漫! 我が家のやせっぽち桜は満開のようです。
Hanaが、私を見てるみたい・・会いたいなぁ・・

$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-Hana


シカゴではいつも、日系のスーパーでまとめ買いをして冷凍庫に直行だった納豆。
こちらでは冷凍→解凍なしで食べられるのが嬉しいです!
今日の納豆レシピは、以前にCOOKPADの納豆コンテストに出したもので、
商品化ノミネート最終10個に残ったものなんです~
残念ながら、そこまで!!! 商品化はされませんでしたが、
ノミネート賞としていただいたのが、今回使っている器セットです。
ご飯茶わんと納豆の器、お盆とかき回すための太めのお箸のセット。
コンテストでいただいた商品は、いつも実家宛てに送ってもらっていたのです。
母には、「使っていいからね~」と言っておいたのだけど、
律義に箱のまましまっておいてくれたみたいで、早速送ってくれました。

$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆



          桜えび納豆
     
     <材料>
     納豆      1パック
     桜えび     大さじ2くらい
     ごま油     小さじ1
     ポン酢醤油   小さじ2
     葱みじん切り  大さじ1
     わさび     適宜

     <作り方>
     ① 桜えびをすり鉢で軽くすり粗い粉末にする。
     ② 全ての材料を混ぜ合わせる。炊き立てのご飯にのせて。

     ■ そのままおつまとして召し上がっていただいてもも美味しいですよ。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆ 

・‥…━━━☆ランキングに参加しています・‥…━━━☆
          
クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援ありがとう☆
クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  こちらもありがとう☆