久々の・・・・やばいシリーズです!!
レシピにするのに、何人分って書こう・・・??
凛りん1人分って書きたいくらい、一気食い可能なアイスクリームです。やばい・・・

アイスクリームにかけると、すぐにパリッと固まるチョコレート・・・初めて使ってみました。
どちらかというと、とろ~っとしたチョコソースの方が好みかな・・と思っていたので
気にはなっていたのですが、使ったことがなかったのです。
あ~~損してました!!今まで・・・
これを使うだけで、簡単にハーゲンダッツのチョコバーみたいな味になる!


ハーシー シェルトッピングチョコレート


スニッカーズなアイスクリーム
<材料>
ピーナッツバター(無塩、無糖) 50g 
キャラメルソース(市販品)    50g 
卵            2個 (室温に戻す)
グラニュー糖      大さじ2
生クリーム       250ml
ピーナッツ(無塩)   1/2カップ
キャラメルソース(後混ぜ用) 大さじ2
固まるトッピングチョコ  適量

<作り方>
① ピーナッツバターとキャラメルソースを混ぜておく。 
  卵にグラニュー糖を加えて泡立てる。(楊枝を立ててみて倒れなくなるまでしっかりと。)
  別のボウルで、生クリームを泡立てる。(卵と同じくらいのかたさまで)
② ①の3つを、泡立て器を使って混ぜ合わせたら、ピーナッツを加えて軽く混ぜ
  冷凍可能な容器に入れ、上から後混ぜ用のキャラメルソースを回しかける。

      画像クリックで拡大

③ 冷凍庫でしっかり凍らせ、食べるときに適量のトッピングチョコをかける。

■ 凍らせる容器は、薄めのものを使うと、
  後から混ぜたキャラメルが下に沈まないので、きれいな仕上がりになりますよ。
■ トッピングチョコは、かけて数秒冷凍庫に入れると、より早く固まります。




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ハロウィーンが終わりました。
今年は土曜日だったせいか、Trick or Treatに回ってくる子供たちが少なかった~。
用意しておいたお菓子、半分以上残ってる・・

家中、スニッカーズだらけ!!
スニッカーズのアイスクリームなんて作ってる場合じゃなかったかも。
でも、スニッカーズより美味しいスニッカーズアイス
また明日も作ってしまうかも・・

そして、今年もサマータイム終了です。
今から春まで、日本との時差は15時間になります~。
日の暮れが昨日よりも1時間早くなり、夕方がなんとなく気ぜわしく感じる季節。
一年に2度、こうして時計の針を回すのが嫌いじゃない私。
日本にいた頃には、味わったことのない季節の風物詩です。


・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

   人気料理レシピ集へ☆

   いつも応援ありがとう☆



前のエントリーにたくさんのコメントありがとう☆
今日のシカゴは、久しぶりの快晴!!
昨夜から、娘のアメリカ人のお友達が泊まっているので
みんなを連れて遊びに行ってきま~~~す。
いただいているコメントへの返事は、また後ほど♪

そしてこのエントリー、初めて予約投稿とやらをしてみます。
うまくアップされるかな?? 

      勇気凛りん登場の「すてきな奥さん」12月号(主婦と生活社) 本日発売です!


続きは、一度に2つもレポいただきました~ &コメントについてです。
水平バー下の、作ってもらいましたにレポが届いてます。
にわとりちゃん が、一度に二つも作ってくれました。
いつもありがとう!!

クックパッドにも、毎日たくさんのつくれぽが届きます。
こちらは数が多くて紹介できませんが、ありがとうございます。

コメントのお返事についてのお願い
お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
皆さんのブログでさせていただいております。
お手数でも、ブログをお持ちの方は
コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


いつもコメントをいただきありがとうございます。
コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
いただいたコメントに毎回お返事コメントできないかもしれませんので
それでもOK!と思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。
本当に申し訳ありません。


教えてください♪にも、たくさんの投票ありがとう!!



勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る