レシピ本出版後、少しずつですがお仕事をいただけるようになりました。
色々な方面から、うれしいお話をいただけること、本当にうれしく思います。
先々記事より、コメントのお返事が遅れますと書かせてもらっていますが、
今、料理関係で、ひとつ大きな(私としては・・ですが)プロジェクトを抱えています。
一時コメント欄を閉じようかな・・とも考えましたが、
やはり皆さんから頂くコメントを読むのは、一日の楽しみでもありますので、
本当にわがままではありますが、返事はいつでもいいよ・・と思ってくださる方は
今までどおりコメントを入れていただけるとうれしいです。
しばらくの間は、今日はこの方に返事・・明日はこの方・・
そんな感じでいかせてもらえたらうれしいです。

さてさて・・レシピですが、このあと少しホットケーキミックスレシピが続く可能性が・・
アメリカ在住の方は、手に入りにくいかもしれませんが、しばしお付き合いを♪

じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンでジャーマンポテト風のパンを作ってみました。
甘いものの苦手な方のおやつに・・・朝食にも・・・美味しいですよ。

ジャーマンポテトなおやつパン
<材料:14×8cmパウンド型2本分>
玉ねぎみじん切り   1/4個分
じゃがいも        大きめ1個(正味約250g)
卵            1個
生クリーム       大さじ3
ホットケーキミックス  300g 
牛乳           150ml
塩             ひとつまみ
ベーコンみじん切り   4枚分
ブラックペッパー    適宜

<作り方>
① 玉ねぎを耐熱容器に入れラップかフタをして、電子レンジで1分加熱する。
  じゃがいもは厚さ5mmくらいのいちょう切りにして一度水にさらし、
  水気をきって耐熱容器に入れ、ラップかフタをして電子レンジで3分加熱する。

 画像クリックで拡大

② 卵をとき、生クリームを加えて混ぜてからホットケーキミックスを加えて軽く混ぜ、
  続いて牛乳と塩を加えてよく混ぜ合わせる。
③ よく水気をきった①とベーコン、好みの量のブラックペッパーを②に加えて、
  少しだけじゃがいもをつぶすように混ぜ合わせる。
④ 薄くサラダ油を塗った型に流し入れて、160℃に温めておいたオーブンで
  約45~50分、周りがキツネ色になり竹串をさしてみて何もついてこなくなるまで焼く。

 画像クリックで拡大


■ あらかじめベーコンをカリカリに炒めてから加えてもコクのある美味しいものができます。
■ ベーコンにあまりにも脂分が多いようなら、白い脂の部分を取り除いてください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


皆さんに読んでいただいた【Recipe&Lifeおいしい暮らし】 の後編、明日公開です。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たくさんの方のブログで、私の本を紹介してもらっていますが、
今日は、その中のひとつをピックアップ♡



ご本人の了解を得て、こちらに画像をペーストさせて頂いてます。
画像にコピーライトを入れてくれています、大好きなお弁当ブロガーのそーにゃちゃん が、
素敵な画像と、これまた本当に素敵なコピーで本を紹介してくれました。
その上、レシピブログのお気に入りアイテム にも登録。
そのおかげかどうか・・多分、きっと、いや絶対にそのおかげです・・
昨日のアマゾンでのランキング が、跳ね上がりました。

そーにゃちゃん のブログは、驚くほど写真がきれい!
そして、写真に収められているお弁当が最高に美味しそう!!
まだまだあります・・コラムがとっても愉快、フッと笑ってしまうんです。
月別にお弁当スクラップ のページもアップしてくれているので、とても見やすい。
ぜひぜひ、見に行ってください。
写真の美しさに、度肝を抜かれるはず。
この本の写真のセンスのよさも素晴らしいですよね!
・・見習いたい・・いつもそう思ってブログを訪問している私。
いつか、お弁当本を出版すること間違いなしのブロガーさんです。

♡♥♡♥♡♥♡♥♡


レシピブログ お気に入りアイテム に、私の本を登録してくれているブロガーさんは他にも♡
過去にも紹介していますが、もう一度ここで・・
つくしぐみさん   私のリアル友であり、よきアドバイザーです。
とまとママさん   家族のための美味しいお料理いっぱいのブログです。
ヤムヤムさん   大活躍中のアナウンサーさんのブログです。


・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆


   本日の料理レシピ集順位へ☆

 いつも応援クリックありがとう♡



続きは、教えてください♪と、コメントについて・・です。

教えてください♪

コメントのお返事についてのお願い
お名前にURLを貼ってくださっている方、
また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
訪問という形で、お返事させていただきます。

お手数でも、ブログをお持ちの方は
コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


宜しくお願いいたします。

9月いっぱいは、バタバタと忙しく過ごすことになりそうなんです。。
コメントをいただいても、毎日お返事を書かせてもらう事ができないかもしれません。
書き込みはできなくてもコメントを頂いている方のブログには訪問し
記事を読み、応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪は続けます。
出来る限り、コメントもさせてもらいたいと思っています。
読みにきてくださる方が、最近ありがたいことに増えていますので
更新は、せっせとして行きたいと思っています。
わがままを許してくださいませ。



勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る