
ひき続き・・・この日 の回想日記・・ちょこっと触れましたが、
とても素敵なランチタイムを過ごしました。
訪れたのは、La Fate 、とてもおしゃれな、イタリアンクチーナです。
ドルチェつきランチセットをいただきました。
前菜とサラダのプレート、フワフワに焼き上げたキッシュに、ほんのりスパイシーなソース。
横のチーズは、癖がなく口の中でとろける感じ。
2種類から選べるのパスタ、私はキャベツとヤリイカのパスタをオーダー。
新鮮なヤリイカの風味と、キャベツが細めのパスタに絶妙でした。
大きな器に盛られているドルチェは、
冷たく冷やしたスポンジケーキに、キャラメルアイスクリーム。
イタリアンコーヒーと一緒に、おいしくいただきました。
・・・と、こんな風に書いていますが、実はランチの間中、私は・・
ものすごい緊張の中にいて、後でお料理の写真を見ながら、
あ~、このお料理は、こんなだったな~と、思い出しました。
緊張していたのは、初対面の素敵な若い女性と一緒だったから。
いや・・勇気凛りん、実はネカマオヤジだった!!・・ってわけじゃないですよ・・・凹○コテッ
ご一緒させていただいたのは、レシピブログ の粟飯原社長さんと、
メディア事業部プロデューサーの久永さん。
久永さんとは、「勇気凛りんのとっておきごはん」出版の折に、
レシピブログサイト内のBOOKS & PR のコーナーでお世話になって以来のお付き合いで
日本に帰ってくるならランチしましょ~、と誘っていただいたのが実現しました。
最初は、社交辞令で言ってくださっているんだろうと思っていた私・・
でも次のメールでは、レストランの情報までくださり
本気で私などと会おうと思ってくださっているのだ・・と思い、本当に感激。

食事の後は、オフィスにご招待くださり、「レシピブログで夢をかなえた人たち」 の
著者である井垣さんとお会いし、1時間ほどお話をさせてもらいました。
ランチの時間も合わせて、3時間に満たない短い時間でしたが、
本当に充実した時間を過ごしてきました。
若い方々から頂いたパワー、何かに役立てたいと思います。
おばさんも、がんばるぞ~!!と、意気込んで帰路についたのですが・・
大分歩いてから、
あ~~お土産!!!お渡ししてくるの忘れた・・・・
恥を忍んで・・・再度オフィスに戻りました。
だって、大きなボストンバッグを持ち歩き
「今日はこの後、たくさんの方に会うので、お土産がいっぱいなんです~」
と言っておきながら・・・ さらにランチもご馳走になり、本まで頂いたのに・・
普通、思いますよね。
あれだけのお土産を担いでいながら・・うちにはなしかよ!!って・・
私なら、絶対に思いますっ!!
恥ずかしかったけど・・本当に恥ずかしかったけど・・・
戻って、受け取っていただきました。
貴重なお時間を割いてくださった粟飯原さん、久永さん、井垣さん
ご挨拶だけさせていただいた田中さん、そしてレシピブログスタッフの皆さん
お世話になり、ありがとうございました。
6人の有名ブロガーさん、そして、ブロガー料理本を数多く手がけてきた編集者さんのお話
本1冊、丸ごと全部、ドキドキしながら読み終えました。
読み終えた後・・しばらく興奮状態が続き、なかなか寝付けなかったほど。
著者の井垣さんは、聡明で笑顔が可愛いく、とってもおしゃれ、
本当に羨ましいほど素敵な女性でした。
あ~これを書いた方と、1時間もお話したんだ~と、思ったら・・
私のミーハーぶり炸裂・・なんだか、もう!うれしくてうれしくて。。
そして同時に、6人の有名ブロガーさんの大ファンになりました。
レシピ本を出したいと思っている皆さん、是非とも読んでみてください。
これで3回に渡って記事にした、8月某日、暑くて熱くて長い1日はお終いです。
個人的な用事があり、朝から会っていた友人Kには1日中お付き合い頂きました。
浦島太郎状態の日本で、Kがいなかったら、こんなにスムーズに動く事はできなかった。
ランチの写真も、友人K撮影のものをいただきました。
私??緊張して・・カメラを持てませんでした。。(∩_∩)ゞ
実は、このバッグ の写真も、彼女が撮ってくれたもの。
お土産だけ取り出し、レシピブログさんに戻っている時に撮影したものらしいです。
頼もしく気の利く友人Kに、心から感謝~
続きは、アンケートのお願い&コメントについてのお願いです♪
お名前にURLを貼ってくださっている方、
また、貼られていなくてもこちらでブログのURLがわかっている方には
訪問という形で、お返事させていただきます。
お手数でも、ブログをお持ちの方は
コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪
宜しくお願いいたします。
|
勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
詳細を見る (Amazonへ) 詳細を見る (マイコミHPへ) |
