7月4日 独立記念日です。
各地でパレードや催し物が行われ、アメリカ中が一気に沸き立つ1日。
夜には、360度ぐるり見渡すと、あっちの空にもこっちの空にも
大きな花火が、大輪の花を咲かせます。

今年は911テロ以来、8年ぶりにニューヨークの自由の女神像の
冠部分の展望台が再オープンだそうですね。
あの朝の記憶は・・私の中にも、まだまだ鮮明に残っています。
あれから約8年。時は流れるものなんですね。












今年は、花火を観に行くことができなかったので、昨年の画像を引っ張り出してみました。

アメリカに来るまでは、なんとなく花火って・・・日本の夏の風物詩・・・
と、勝手に思い込んでいました。
「玉屋~~~」「鍵屋~~~」って、花火屋さん屋号の掛け声も
なんとも日本!!って感じだし。

でもアメリカの花火ってすごいんですよ。
大音響の音楽にあわせて、30分ほど連続であがりっぱなし。
観客たちは、広い原っぱに寝転んで観るんです。
地面に響く花火の音も身体で感じることが出来る。
本当に不思議な気持ちになる30分。
今年・・行けなかったのが残念・・



ケーキはハートのケーキ型で焼いたスポンジケーキ を、
アメリカのシンボル星条旗のモチーフでデコレーションしました。



参加しています♪ いつもありがとう♡
ランキングに参加しています☆クリックが励みになっています☆




続きは・・うれしい~ありがとう。。。です。
とまとママのお料理にっき
とまとママちゃんが、レシピブログのお気に入りアイテムファイル
私の本を登録してくれました~~感激☆
とまとママちゃんのレシピブック に行ってみて下さいね~
ありがとう~~♡



勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

詳細を見る (Amazonへ)  
詳細を見る (マイコミHPへ)