また変な組み合わせ! でも美味しいよ~お試しあれ~なレシピです。
何でこんなものが出来たかというと・・・
単純!!! 日系スーパーでたまたま梅酒と豆乳が安売りだった・・それだけなんですけどね。
まろやか豆乳とほんのり酸味の梅酒風味が美味しいムースですよ~


梅酒と豆乳のムース

<材料:6人分 >
豆乳         100cc
梅酒         100cc
グラニュー糖     50g
粉ゼラチン      大さじ1弱
水           大さじ1
生クリーム      200cc

<作り方>
① ゼラチンを水に振りいれふやかしておく。
   梅酒を小鍋に入れて2分ほど煮詰めてアルコール分を飛ばす。
② ①の梅酒にグラニュー糖と豆乳を加えて混ぜ
   グラニュー糖が完全に溶けるまで弱火で温める。
   ①のゼラチンを電子レンジに20秒ほどかけて溶かしてから加え混ぜ合わせる。
③ 生クリームを7~8分立てにする。
   ②を別のボウルに移しボウルの底を氷水に当てて
   生クリームと同じくらいのトロミがつくまでかき混ぜながら冷やす。
④ 梅豆乳のボウルに生クリームを加えて混ぜ合わせる。
   器に盛りつけ冷蔵庫で冷やし固める。

■ 今回使ったのはチョーヤの梅酒です。結構甘いものです。
   梅酒の甘みによってグラニュー糖の量を加減してください。






みんなの朝ごはんレシピ


本日、朝時間.jp 「今日のイチオシ朝ごはん」  にピックアップ掲載していただいています。
昨日のカレーで コロッケカレーパン

最近イチオシ続き・・何だか嬉しいですね~
どうもありがとうございます!!

朝時間.jp さんのサイト内のページ、変わりましたね。
とっても充実していてビックリしました。
・・・って、気付くの遅いですかね・・・凹○コテッ
女性には興味のある記事がいっぱいです
見に行かれたことのない方、この機会に一度行ってみてくださいね♪








更新の少ない中、欠かさずに応援どうもありがとう!