とってもいいお天気のシカゴです。
先日の雪でたっぷり水分を含んだ芝生が、ここ数日の晴天で一気に緑色に。
庭の木々も枝のそこかしこに小さな芽をつけ始めました。
お店もイースターの飾り付けでパステルカラー一色・・春を感じますよ~


シュガーナッツ

<材料>
■シナモンシュガーナッツ
  くるみ                1カップ
  シナモンパウダー         小さじ1
  グラニュー糖            大さじ2
  水                   大さじ1
■ピーナッツバターシュガーナッツ
  くるみ                 1カップ
  ピーナッツバター無糖       大さじ1
  グラニュー糖            小さじ2
  水                   大さじ1

<作り方>
① シナモンとグラニュー糖、水をフライパンに入れて火にかけ
   フツフツと煮立ってきたら弱火にして胡桃をいれかき回しながら加熱。
② 水分がなくなりナッツにシナモンシュガーが絡んできてから
   しばらくかき回しながら加熱を続ける。
   ナッツ同士がくっつかなくなるくらいまで加熱したら火からおろし広げて冷ます。 

☆ピーナッツバターシュガーナッツ
  同様にシナモンをピーナッツバターに替えて作れば
   ピーナッツバターシュガーナッツの出来上がり。



ピーカンナッツで♪ レシピのシナモンを抹茶とインスタントコーヒーに替えて☆
他にもココアパウダーや、フリーズドライのフルーツをパウダーにしても♡



◆◆◆  ◆◆◆  ◆◆◆





こちら只今イースター一色
次の金曜日がイースターフライデー、日曜日がイースターサンデー
ジーザス イエス・キリストが十字架にかけられ亡くなった日がイースターフライデー
そう・・・13日の金曜日です
この3日後にジーザスはよみがえります。。それがイースター復活祭
私はキリスト教徒ではありませんが、日本でクリスマスを祝うのと同じように
アメリカに来てからは子供たちと一緒にイースターを楽しんできました
新しい命の誕生を祝うイースターは
キリスト教徒でないものたちにも春の到来を告げる
なんとなく心浮き立つ祭日です
街にはパステルカラーの商品が並び
春の遅いシカゴも一足早く春の色でいっぱいになります




子供たちが小さい頃に楽しみにしていたのはイースターエッグハント
プラスチック製のパステルな卵の中にお菓子を詰めて隠し子供たちが探すイベント
これも卵の殻を破ってひよこが生まれる新しい生命の誕生をイメージしたもの





イースターバニーというウサギもイースターの主役
エッグハントの卵を森の中で探していた子供が
見つけた卵の横にウサギが座っていたのを見て
「ウサギの卵だ~~」 と大喜びしたのだそうです
可愛いお話ですよね☆

最初の画像とこの青いウサギ・・・これはマシュマロなんですよ~
白いウサギの形のマシュマロをピンクや青のシュガーでコーティング
食べると口の中が真っ青になっちゃうけど・・結構美味しい


さてさて・・・今年のイースターは私にとって思い出深い祭日になりそうです
今年のイースターをどんな風に過ごしたか・・・
お伝えできれば嬉しいな~
更新の少ない中、訪問応援を続けてくれている皆さん
本当にありがとうねp(*^-^*)q




いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう