昨日は夕方から気温が下がり始め、今年初の雪がちらついていました。
予報では今朝はぐっと冷え込むはずでしたが
なんとか・・・4℃あたりで止まってくれています。

プラグインに設置しているネコ温度計が勝手にハロウィーン仕様に。
パンプキンの時計、見にくいけどちゃんとシカゴ時間なんですよ。
シカゴと日本の時差は通常15時間
今はまだサマータイム(こんなに寒いのに・・・)なので14時間です。
昼夜を逆にしてネコ温度計の時計を見てもらえればOKです~

寒いので温かい食べ物レシピ??
いえいえ・・・温かいお湯割り焼酎に合うレシピでいきましょう(∩_∩)ゞ
オヤジ8割  ・・と名高い凛りんですから(笑)
残りの2割は・・・秘密です!!

さっぱりアボカドしめ鯖
<材料>
しめさば                 半身
アボカド                 1個
レモン                  1/2個
醤油                   大さじ1/2
葱みじん切り              1/2カップ

<作り方>
アボカドとしめ鯖を薄切りにして交互に並べ葱みじん切りを乗せる。
レモンを絞り醤油と混ぜ、まわしかける。

■ レモン醤油はポン酢醤油を代用しても美味しいですよ。




自宅から徒歩10分弱の池のほとり
もう少し・・秋を楽しめるかな





qunithimさん にいただいたつくれぽ
ブログでは素晴らしい画像で紹介してくれています。

紅茶のクリームチーズケーキ

最近のCOOKPADはつくれぽを掲載する時に
その方からいただいている過去レポを確認できるのですが
qunithimさんからは20個も・・・

☆ありがとう☆


いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう