やきそば好きの友人が 『パスタでやきそば最高!!』 と言うので
騙されたと思って作ってみたら本当に美味しかった・・

日系スーパーで売られているやきそば麺は一度冷凍してあるため
調理を始めるとフライパンの中で短く切れてしまいがちなんです。
それに、今、食べたい!!! 今、やきそばが食べたい!!!
と思ったときに冷凍庫にやきそばがないことが多い・・・
日系スーパーまで往復1時間は・・・・考えてしまいます。
パスタだとパントリーに在庫がある確率も高く
食べたい時にすぐできる。
アメリカ在住者向けレシピですね~・・って本当かな(笑)

レシピ、一応書きますが・・・
麺をスパゲッティに替えただけなので
お好みの材料、お好みのやきそばの作り方でどうぞ♪


ソースやきすぱ

<材料:2~3人分>
スパゲッティ                   250g(乾燥時)
豚バラ肉                     10枚
玉葱                        1/4個
ニンジン                      1本
ピーマン                      1個
キャベツ                      2枚
もやし                       1袋
しめじ                       1袋
コンソメ顆粒                   小さじ1
塩                         小さじ1
胡椒                        適宜
とんかつソース                  1/2カップ
鰹節、青海苔、紅生姜              適宜

<作り方>
① 塩を入れたお湯でスパゲッティを表示どおりに茹でる。
   材料を適当な大きさに切る。
② サラダ油大さじ1を熱し豚バラ肉をよく炒める。
   続いて玉葱とニンジンを加えて炒める。
③ ピーマン、キャベツ、もやし、しめじを軽く炒めコンソメ、塩、胡椒で調味する。
④ 茹で上がったパスタの湯をよくきり
   ③に加えて炒め合わせ、ソースを加え混ぜ合わせる。
⑤ 皿に盛り鰹節、紅生姜、青海苔を乗せる。

■ ソースは使うものによって塩分が違うので味を見ながら。
   必要ならコンソメや塩を加減してください。
   ちなみに使ったソースは『オタフクとんかつソース』です。
















毎日の散歩で出会うワンちゃんたち
下のワンちゃんとは、まだお友達関係できていない様子
お互いに探り合うような・・
最終的に吠えられて逃げて来るHana


とぼとぼ・・・






myukittyちゃん  が、またまた2つも・・・
レシピブログでクッキングノートを書いてくれました。

ホットケーキMixで♪ 大学芋みたいなサツマイモの黒蜜パン

電子レンジで超簡単 黒蜜

そうなんです!!
黒蜜は電子レンジの中であふれやすいので
なるべく大きな耐熱容器で作ってくださいませ

COOKPADにもつくれぽありがとう♡   


いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう