明日はいよいよ運動会です

 

平日、はじめて、最初ひとり、などいろんなどきどき理由をひっさげて

 

参戦してまいります

 

立ち見するつもりでシートを持たずに行くべきか、ご飯がどうなるかわからないから持っていくだけ持っていこうか

 

まだ悩んでおりますw大人数用か子供の遠足用に小さいのしか持ってきてなかったので

 

明日持っていくとしたら大きい方なんですが

 

最初はぼっちなので折りたたむとしても(笑)

 

小心者のチキンですのでけっきょくもっていくだけはしそうだけど

 

敷くのができないっていうオチになりそうな( ´艸`):;(∩´﹏`∩);:

 

今日はきーくんの髪切ってきました

 

ほんとうはしーくんも連れて行きたかったのにっ諸事情によりできませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

私に似てがきんちょーず皆、毛量がめっちゃ多い・・・

 

私も切らないと・・・少なくとも前髪作りたい・・・整えたい!!染めたい!!!っていう状態です(;^_^A アセアセ・・・

 

落ち着いたら、落ち着いたらと何年放置・・・やばい

 

とりあえず今度しーくんの切りに行くときにきろっかなぁ

 

でもこんなに長いなら今はやりのヘアドネーション?ていうのをしたほうがいいのかな

 

でもやってるところとやっていないところあるしなと

 

すぐ考えて込んでしまい先延ばしになる・・・

 

明日は大勢用ではなく各個人用のお弁当を4個作らないと(;^_^A アセアセ・・・

 

何にしようかな?

 

きーくん今のところ全部完食で帰ってきてくれるのでうれしい(笑)

 

プチトマト入れ忘れてた日は食べたかったのに・・・といわれてしまい

 

その日から忘れず入れるようにしています( ´艸`)

 

今日は朝ご飯炊き忘れてて早炊きで間に合ったので良かったですが

 

ちょっと焦りました( ´艸`)

 

今日はばっちり予約も入れたのであとはぐっすり眠ってです!!(笑)

 

園グッズも二つ作り終わりました

 

巾着と移動ポケット

 

巾着の予備が必要だなってなって

 

移動ポケットはずっと友達が作ってくれたのを使ってたのですがいかんせん

 

取り外しの時の乱暴さでちょっとほつれてきたりしてたので

 

長持ちのためにもこっちも予備をと(笑)

 

売ってるのは見たお店では女の子用ばかりで(;・∀・)

 

ほんと男女いるとすっごく思うのが

 

男の子のがほんっとうに少ない!!

 

知ってるママさんは知ってるんだろうなと思うのですが

 

しーくんの年齢だと男児用はちょっと小さいとか男性用はちょっと大きいとかになってくるし

 

きーくんはサイズ的にはいろいろあるんですが

 

グッズ物になると乗り物系かキャラクターものみたいになってきたりで(;・∀・)

 

好きなキャラクターの物があるときはそれにするんですけどなかなか

 

長く持たせたいものとかだとキャラクターじゃないのがいいなぁって探すんですけど

 

女の子のものってキャラクターにしてもフリフリにしてもクールな感じにしてもボーイッシュな感じにしても

 

いろいろ選べる、むしろ選ぶのに迷って困るくらいあったりするんですけどねぇ(;´・ω・)

 

年度末には小学校用の準備が始まるしまたあっちのお店~こっちのお店~と

 

探し回るんだろうな

 

一度わかってるものはネットでパッと買ってしまうのもありなんですが

 

これまたチキンな私は手に取ってみたくなる( ´艸`)

 

便利なんだか不便なんだか(;^_^A アセアセ・・・

 

縫物嫌いじゃなくてよかったけど、あれこれ作りたくもなるし、布も選びたくなってくる・・・

 

結局何かと悩む私でした( ´艸`)

 

では(。-`ω-)