マフィンは油と砂糖が結構入っている事実。 | お米で叶える!健康なカラダ×女性のジリツ

お米で叶える!健康なカラダ×女性のジリツ

5人姉妹の米オタク母(下3人高齢出産)で現役社会福祉士。米農家の嫁になり食の大切さを痛感。不妊→子沢山に。2024年に健康維持には食×資産形成両方が必要と氣づき学びながら同志を増やしています!


3連休、マフィンを作りたくて
久しぶりに
チョコ、抹茶、プレーン
を2日間で作ってみた。


4番目が白くま登場させて

食べさせる真似していたら黒くなっていたw

姉たちに叱られてました笑笑



今日は抹茶とプレーン




チョコ🍫はかなりお砂糖を減らしたので

今回はレシピ通りにしてみたのですが、、、




甘かった🥺



グラニュー糖ではなく

すだき糖だったのに、、

パンチの効いた甘さ。。。


 




こちらのレシピは

小麦とかわらない食感のものも

多いので小麦ラブだった方には

とてもよいとおもいます。


ただ、

シュガーフリーや

カゼインフリーを

大切にしている方には

かなりパンチが効いているので

かなり甘く感じると思います。


チョコは20グラム減らしました砂糖。。



まずはレシピ通りに

大量ではなく少なめに

作るのがよいかな。



油もかなり入るから

米粉といえどもヘルシーではないw



米粉の先生たちが集まる

サロンに入っているのですが

シュガーフリーマフィンが最近流行っている?

ので習ってこようと思います。



マフィン熱、どうかるかな。。

1個食べたらお腹いっぱい。

だけどプレゼントにはよいんだなぁ。