#みりん女子会の入会を決めた米糀バスクチーズケーキ | お米で叶える!健康なカラダ×女性のジリツ

お米で叶える!健康なカラダ×女性のジリツ

5人姉妹の米オタク母(下3人高齢出産)で現役社会福祉士。米農家の嫁になり食の大切さを痛感。不妊→子沢山に。2024年に健康維持には食×資産形成両方が必要と氣づき学びながら同志を増やしています!


土曜日、日曜日と焼きました!


#みりん女子会で先日リバイバルレッスンをした


「紅茶☕️バスクチーズケーキ」



15センチの型が行方不明で

12センチ➕3つのプリンカップ

でやいてみました。


プリンカップは時間短めに焼きました。



糀とみりんで甘みを出す

このバスクチーズケーキ。



一番美味しいのが

3日目👀というびっくりなケーキ🎂



発酵食品2つがステキなハーモニーを

うみだすんですよね!!



2022?年からのサロンで

爆発的な人気のバスクチーズケーキ🧀



わたしの米粉パン仲間が

シュガーフリースイーツで

糀バスクチーズケーキを

昨年くらいから作っていて

まだそれも食べれてないんですが、、



みりんが入るこのバスクチーズケーキは

深みがあるんです!!!!!!



それと何よりこのレシピ

購入すると4種類食べ比べができる!



1️⃣プレーン

2️⃣抹茶

3️⃣紅茶

4️⃣コーヒー


相変わらずコーヒーに惹かれて

こちらを受けたいがために

実は#みりん女子会に入ったと言っても

過言ではないわたし。



久しぶりにアーカイブレッスンを視聴して

簡単すぎて萌えた。

ホイッパーで混ぜるやり方と

ブレンダーで混ぜるやり方。。



ブレンダーで作ったらイチコロです!

あっという間にオーブンに。




今回、賀奈子さんが着ていたエプロン!

なんとなんと私が一番欲しいカラー🟢


「わさびグリーン」←名前不確かニヤリ


再掲しますが、どのカラーもめちゃくちゃ可愛い😍

し、何より着心地がよい。


みりんと稲穂を意識した🟡も可愛かった。

全色ほしい。以前は3色🟢⚪️🩷と思っていたけどね笑


抹茶カーキが真ん中の色。

これもいい!!!

玄米ベージュとか名前も最高!


実は最初は小洒落た外国風カラーの読み方

だったみたいです。

が、絶対日本の色がいい。



着心地も最高なので早く買いたいなぁ。



とにもかくにも

味見したバスクチーズケーキは

美味しゅうございました✨



パン用米粉シフォンケーキも

3台焼きました笑笑

慣れたら15分かからず

オーブンにいれられるから楽ちんです。


こちらも紅茶w✖️2

レモン🍋もやきました!




夜は何作ろうか。。