本日は、連休前に立てたスケジュールからすると、1日遅れながら、なんとか、「運営管理」生産管理編のテキスト及び、科目別答案練習の、復習が終わりました。前回74点⇒86点でした。今回の問題は、レベルが高くないので、素直には喜べません。まだまだ知識の詰込みが必要です。2つ新しいことを覚えると、1つ忘れる、そんな脳みそとも、薄くなった髪とも、タタカッていかなければならないのです。

 戦うといえば(スムーズな流れです)、今日は「亀田の日」、「PRIDE」と格闘好きの人にとっては、たまらない1日でしたね。ワタクシもテレビを眺めながら、アタマは、昔のことを考えておりました。

 今の不動産会社に出向になる前も、営業職でした。10年やってましたので、数字もソコソコでした。でも、満たされない思いが常にありました。上から一方的に、貼り付けられる目標。達成しても、翌月には、またイチからのスタートです。販売している商品が、いいモノとも、悪いモノとも考えることなく、ただ上司の指示に従う毎日。ココロのスキマを埋めようと、パチンコ屋に通う毎日。会社の女の子とも遊びました。そういえば、「笑ゥせぇるすまん」のパチンコ台もありましたっけ。

 でも、やっぱり、満足しないですよね。

 そんな時、たまたま会社から勧められたセミナーに参加、そのセミナーの講師の方が中小企業診断士だったのです。その話は、とてもすんばらしく、この先生の話に感激してワタクシはっ・・、といいたいのですが、現実はそうきれいでもありませんでした。

 ただ、このセミナーがきっかけとなり、診断士の受験を決意、時をほぼ同じくして、現職に出向が決まりました。

 今は、自分の理想に向かっていることに、充実してます。今年の試験に合格して、亀田家の長男のように

 、受験生の皆さんと共に「オッシャー!!」と叫びたい、です。気持ちいいでしょうね。