どーも、どーも、リンパパと申します。去年の4月より、不動産営業マンやってます。しかーし、3/28現在、未だ契約数ゼロです(とほほ)。同業の方なら(いえ、営業マンの方なら)、これがどんなに恐ろしいことか、わかって頂けますよね?不動産営業は、やってナンボの世界。三ヶ月でも実績が出なければ、罵詈雑言の嵐、人が人でないような扱いを受けることも、しばしば。上司からのイジメなんて当たり前です。まして、一年間・・・、我がことながら、恐ろしい。え、なんで首にならないかって?

 実は、ワタクシ、親会社から出向してるんです。勤務先が吸収合併され、環境が激変、全く異業種の不動産営業マンへと、去年の桜舞うこの時期に、異動を命ぜられた訳であります。

 そりゃもう、葛藤とか色々ありましたよ、でも4歳の娘の顔を思い浮かべるとね・・・、ねぇ、ママ、水割りもう一杯・・・・

 なんか、気分滅入ってきましたんで、はしょりますが、んなわけで、周囲のひんしゅくを買いつつ、今日も、カラのとれない不動産営業マンを続けております。

 そんな生活の中、一筋の光明が(イカン、なんか暗いぞ)、中小診断士の学習でした。受験校の学習教材に出会ってから、私は生まれ変わりました。性格も明るくなり、しゃべりもOK、カラダもみるみる逞しくなり、職場の女性からの視線も痛いくらいです(別の意味で)・・・・・・・・、スイマセン、調子乗りすぎました。

 というわけで(口数が多くて言葉が足りないのです)、平成18年の診断士試験合格をココに宣言するのであります!!