ピエール・パレード・クリスティアーナの薔薇たち | さくらんぼのブログ

さくらんぼのブログ

ヤフーブログ終了のために引越ししてきました

 

 

 

 

今日も28度で暑い日でした

 

ちょっとお出かけして夕方に

帰ってきたらお花がクタクタ

 

朝に水撒きしてるのですが💦

焦ります

 

 

 

庭の薔薇たち

今年はなかなか載せられなく

今までの撮ってますから

載せます

 

<m(__)m>

 

 

 

我が家には3本の

ピエールが地植えで

育ってます

 

 

咲き始めの頃

コロンとして可愛くって

ちょっと毎年この場所

花付きが少ないです

 

 

 

 

 

2本目去年迎え

アーチに絡ませて

ここまで伸びましたよ

 

こちらもコロン

可愛いでしょ

 

 

 

 

開くといったい

何枚の花弁があるのかしら

 

 

 

来年はもう少し

お花が増えるの

期待したいわぁ

 

後ろのアーチには

クリスティアーナ

絡ませてます

 

 

右側はもう終わってる薔薇です💦

 

 

 

3本目

庭でも咲き始めて

 

大輪ですから

どうしても俯いちゃって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パレード

 

10年近く前に

大野町の薔薇まつりで

ワンコインで迎えたのが今は

凄く伸びてビックリします

 

右側にグングン

パーゴラに絡ませて

 

 

 

 

 

去年の12月に

欲しかったツルバラ

クリスティアーナ

迎えてお花が咲いて

嬉しくって

 

 

淡いピンク、カップ咲き

ダマスクにフルーツの

香りが幸せ

 

 

 

 

繰り返し咲き樹勢が

強く耐病性もとても強い

品種は嬉しいですね

 

地植えにしてアーチに

絡ませてるのですが

もうシュートが伸びてきてます

(*´▽`*)

 

 

 

 

どのツル薔薇も毎日毎日

花弁がヒラヒラ

掃き掃除何度も・・・

 

 

 

 

 

撮りだめの薔薇

しばらく続きますけれど

お使いくださいね

 

 

ご覧いただきありがとうございました