迎えたお花たち | さくらんぼのブログ

さくらんぼのブログ

ヤフーブログ終了のために引越ししてきました

 

 

三連休も終わりで

昨日までは良いお天気

今日は夕方から雨です

 

 

午前中からお昼まで

お気に入り花屋さんで

遊んできました

 

(*´▽`*)

 

お持ち帰りです

 

 

 

 

インスタの入荷案内

 

 

お店は初めての

入荷だったので

この中ですぐに気になる子が

 

 

個性的なプリムラ

私はプリムラ苦手で・・

寒さに弱いから

枯らさないように

しなくちゃ

 

 

 

 

トリトン欲しかったのですが

お値段が・・諦めて。。

 

 

渋いお花の色でしょ

 

 

来週にもっと

渋い子が

入荷するとか・・

ガ~ン

 

(~_~;)

 

お花が咲くのが

楽しみにします

 

 

 

 

 

ポルトもアンアリス同様

人気ですね

 

 

アンアリスは濃いピンク系

 

このポルト

 

優しいピンクなんですよ

 

 

 

ウロウロしていて

ついついヴィオラの

コーナーへ

 

神戸べっぴんさん

シリーズの中で

見つけましたよ!

 

ブルーが綺麗

 

 

 

秋頃にはこの色には

出会えなかったのですが

今は出会えますね

 

(〃▽〃)

 

 

 

 

初めて植えてみます

ドキドキ

 

 

 

去年の花かんざしは

夏越しが出来て

蕾が膨らんできてますけれど

 

ペーパーカスケード

ダメだったので

 

一緒にカゴも迎えて

ポットのまま入れてみました

 

合うかしら

 

 

迎えたお花たち

家には鉢がなくて

お店にもちょうど良い大きさは

三月に入荷だそうで

困ったわぁ

 

 

 

一緒に切り花も

 

デルフィニュウム

マトリカリア

アストランチア

 

三種類をチョイス

 

 

 

アストランチア

ドライにもなりそう

 

 

 

 

 

先日の雪の日に

記事に載せてる

雪だるま

 

友達に見せたら

☆になったワンちゃんみたい

 

今日はお店のお兄さんに

見せたら

リオンちゃんみたい

 

ビックリ

何も考えないで

作ってるのに・・

自然にそうなったのでしょうか

 

 

 

 

 

明日からまた🌹薔薇

お手伝いですので

訪問が遅れたら

ごめんなさいね

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました