雪が積もり~木曽三川イルミネーション | さくらんぼのブログ

さくらんぼのブログ

ヤフーブログ終了のために引越ししてきました

 

 

 

こんばんは

 

寒波到来ですね

寒い寒い

 

夜中から降って

銀世界

こちらは10㎝です

 

 

 

夜のうちにお花たちは

玄関内や玄関先の

屋根の下で避難です

 

寄せ植えは重くて

避難できなく

手ではらってあげたり

 

 

まだ咲いてる薔薇の

マリアテレジア

重かったのね・・・

 

オリーブの木も

重さにしなってしまい

 

 

 

25日のクリスマスの

土曜日の夜に

国営木曽三川公園の

イルミネーション

見てきました

 

家を19時に出て

長良川堤防をひたすら走り

40分ぐらいで着くのですが

近づいてきたら

車が進まない 💦

 

駐車場に入るのに

大渋滞で50分待機

 

甘かったわぁ

25日のクリスマスの夜

翌日は雪予報

この日に殺到でしたね

 

ここは駐車場も

入場料も無料です

 

 

 

春のチューリップの景色です

 

ここがイルミネに

 

 

園内に入れたのは

20時30分

 

2021年度のテーマは「銀河鉄道の旅」

 

夢と希望を乗せた銀河鉄道が

綺麗ですね

 

aiphoneで撮ってます

 

 

 

「グラウンドイルミネーション」は星の海

銀河と星のきらめきを表現です

 

12星座もね

 

 

 

 

 

 

写真スポットも行列で

天使の羽

 

この羽の中央に立つようですよ

 

 

あっという間に21時閉園前の

蛍の光が~(+_+)

 

まだまだ走り込み

入場の方が次々・・・

どうするのかしら

 

帰りも駐車場から出るのに

またまた大渋滞です

ラッキーなことに

近くに停めることが

出来たので15分ぐらいで

脱出でした

 

我が家には22時

やっと帰れて。。。

 

この時期のイルミネは

さけないとダメですね

 

それに寒かったです

 

 

 

 

スマホの写真フォルダーから

本当は25日に

記事にするつもりでした

 

クリスマス終わりましたけれど

見てくださいね

 

リオン&プルー

元気な頃ですよ

 

プルーにはサンタさんの

お洋服は大きすぎたわね

 

(⌒▽⌒)アハ

 

 

最近はよくリンプルの

夢を見ます

必ず2ワンで出てきて

嬉しくって

(*´▽`*)

 

 

ご覧いただきありがとうございました