雪が積もりました | さくらんぼのブログ

さくらんぼのブログ

ヤフーブログ終了のために引越ししてきました

 

 

昨日は朝から雪が舞って

夕方からは本格的に降って

 

 

 

夜の8時過ぎには

シンシンと降ってました

 

降ってるのわかりますか

 

 

庭もすぐに真っ白

 

こちら平野部でも

20cmぐらいだと

 

 

 

朝に外を見てみたら

やはり真っ白

 

綺麗~と

感激してる場合では

ないですよね

 

 

誘引のツルバラが綺麗かも

 

年末に新たに庭に

設置してるアーチも雪が

 

10cmでした

20cmいかなくて良かった~

 

 

ベンチの下には

お花を避難させて

 

 

玄関側の屋根の中にも

大事なお花は

 

 

庭のハナミズキ

雪の重みで細い

枝が折れたりです

 

 

 

ライラックの蕾も

埋もれてるわ

 

重いわよね

 

(ーー;)

 

 

 

雪だるまの目が

赤いとピカっと

光そうでちょっとね

 

 

 

雪で埋もれたお花たちを

はらいのけてます

 

 

これは何かしら

 

( '-'* )?

 

 

 

グングン成長の

吊り下げタイプの

ハンギングでした

 

 

 

ハンギングリースも

 

 

 

 

ミニ水仙

ティタティタ

誘引が終わったので

踏まれることもなく

安心して植えたのですが

 

 

 

 

庭人さんのヴィオラ

ブルーシャドウ

 

重みで

素敵な子が折れちゃって・・

 

 

 

同じく庭人さん

ヴィオラ

避難させてなくて

 

 

庭人さんヴィオラは

強いから大丈夫と

ご自身が

言われてます

 

大丈夫でしたね

良かった

 

 

 

 

 

 

ここからは自家採り

種まきの子達も

埋もれちゃってたので

慌ててはらいのけてます

 

せっかく可愛く

出てきてますから

 

 

 

 

 

 

雪の後は凄く寒いですね

外は冷蔵庫・・・

イイエ

冷凍庫ですよ

 

 

今日は仕事休みで良かった

でも本当は薔薇鉢の

土替え予定だったのですが

 

先週末は雨だったもの・・

 

 

年末の雪はうっすら

今回は2度目

もう降ってほしくないですね

 

まだまだ寒い2月が・・

 

 

 

明日は貴重な晴れ

今年初の花屋さんへ

 

美濃加茂まで

行ってきます

 

その後は土替えしなくちゃ

 

 

何枚もの雪・・

ここまでご覧頂き

ありがとうございました