庭人さんヴィオラ花弁の色の変化 | さくらんぼのブログ

さくらんぼのブログ

ヤフーブログ終了のために引越ししてきました

 

 

こんばんは

 

昨日今日とお天気が

良くて庭でやっとお花の

撮影会

 

(*´∀`*)

 

 

 

もう10年ぐらい古い

 

以前に作ってるプリザ

お正月気分で毎年

玄関に飾ってます

 

 

年末にブロ友の

ジャルディンさんから

沢山の種を送って

頂きました

 


可愛いイオノプシジウム

 

種をパラパラと

蒔いたり鉢に

蒔いたりです

芽が出てきたら嬉しいですね

 

後は春になったら

蒔きましょう

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

今日は去年の11月に

迎えてる庭人さんの

ヴィオラの三種類

見てくださいね

 

 

迎えてから次のお花たちが

なかなか出なかった

ブルーシャドウ

 

 

いろんな色の

グラデーションが素敵

 

花壇でのパフォーマンスを

追求する為に拘って

作られたお花です

 

 

 

これから次々咲いたら

嬉しいのですが

 

 

 

下矢印この個性派

 

これがもっと

個性派になってます

 

花弁が切れてるから

最初は虫に食べられた

Σ(´∀`;)

 

違いました

こういう花弁なんですね

 

 

 

 

 

迎えた時は

アンティークに

なるのかしら・・・と

違いました!!

 

今は凄く素敵

 

 

まずはお日様があたると

輝いてる色も素敵

 

 

 

素敵なので

いっぱい載せます

 

 

 

残念なことは

年末から降った雪で

葉が少しやられちゃって

 

 

 

日に日に花弁の色が

深みの濃い色になり

毎日の観察が楽しくて

 

 

いかがでしたでしょうか

 

庭人さんの苗

他にもありますから

お花がいっぱい

咲いてきたら

また見てくださいね

 

 

 

ブロ友さんが時々載せてる

オキザリス

パーシーカラー

 

 

 

以前には何年も

育ててたのですが

ある日気づいたら

絶えてた

( '-'* )?

 

 

 

そしてまた新たに

迎えることに

 

まだ小さい苗

でもこれからまた

大きく育てるのが

楽しみ

 

 

 

 

 

今年もお花の

記事が殆どになりますけれど

お付き合いしてくださいね

 

 

明日は久しぶりの

仕事です

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

ご覧頂き

ありがとうございました