今日は1日雨☔️予報


多肉事できない

ショボーン


普段、掃除しない

洗面所の引き出しを

掃除しようかな




室内VIP管理の多肉


黒い爪が気になりました


アンギキュラータ




カット苗で買って

しばらく発根せず


やっと根付き始めたかな






黒い爪がかっこいい




似ている子

ウンガコロラータ








こっちの方が

シュッとスマートな感じかな



その時のマイブームで

似ている多肉ばかり

集めてしまいます

ショボーン





クスピダータメンチャカ




買ってから調子悪く

最近やっと成長してきたら

爪に変化が

びっくり




外側の爪が黒い



成長すると

黒い爪になるのかな







そして

紫紺の矢



こちらも

株が成長したら

かっこいい黒爪になる種類




よく見たら

外側の数枚の葉が

黒爪になってる

おねがい




多肉は成長すると

違う顔を見せてくれるので

楽しみです