今日も朝から暑い


1週間晴れ☀️予報ですが

梅雨は?




調子を崩して復活した

トップシータービー



花芽?



ツインテールになってる

爆笑







花芽の茎からの葉挿しっ子



やっとここまで

大きくなりました




トップシータービーは

増えすぎて

人にあげたり

捨てたりしていましたが


急に親株が不調になり

絶滅しそうになったのを

急いで増やしました


【多肉の呪い】

と呼んでいます

爆笑




おまけでもらった

ナナシさん



トップシータービーに似ているけど

似ている多肉はたくさんあるから

一人前になるまでわからない

(一人前になってもわからないかも)

口笛







この暑さと湿度で

毎日の1つは★になる多肉




シャイニングパールはどこかに

2苗あったはず

保険株は大事ですね