湿気ムンムンの梅雨

ピンクシフォンが★に




ベニカスプレーしたけど

ダメだよね





お気に入りだったのに

えーん






気を取り直して

葉挿しから成長中のチビ苗たち

モンロー





ラウリンゼ




モンローとラウリンゼは

矮化剤の有無

(大きさの違い)

同じ酒類みたいですね

口笛





エゲリア



親株が調子悪そうなので

子供たちに頑張ってもらいます







香妃




親株



葉焼けしてる

ショボーン




ダイヤモンド姫



母は美しい







増やしたい多肉

おらいさん苗

紫紺の矢





親も成長中

照れ







もうひとつ

おらいさん苗

ブルーベリームーン




保険株が欲しくて

先日、無理矢理

葉っぱをもいだら




根が出てきたぁ

照れ


親株



ほんのりブリーベリー🫐色







トバレンシストバー



葉挿しは順調に成長




親株は胴切り後に

なかなか根付かず

ショボーン



シワシワ



もうひとつ

トバレンシストバーあったけど

消えました

えーん






オルレアの種ができました



その辺にばら撒いて

株は引っこ抜きました

爆笑


以前はちゃんと種を収穫

冷蔵庫で保管

秋に撒いていましたが

面倒になって

すぐにばら撒くようになりました



ちゃんと秋に発芽します

爆笑