今朝は風があり肌寒い

昨日の夕方に水やりして正解でした

今は成長期なので
ジャンジャン水やりしてます
ウインク

今朝の多肉パト



ラブリーローズ丼



初めの頃は

よく☆にしてしまって

苦手意識があったけど

急に上達して

爆増え中です

爆笑



3姉妹






ごちゃ混ぜ





ちびっ子



桃太郎が混じってますね

口笛



葉挿し率も高く

生き残り率も上がったので

増えまくってます






他にも

ファイヤーピラー

大株が3苗(1軍)

1人立ち(鉢上げ)した子(2軍)


鉢上げまち(3軍)↓






葉っぱつき(4軍)




4軍がもうひとつ






芽が出たばかり(5軍)



ファイヤーピラーは10苗くらい

知り合いにあげています


またあげようと葉挿ししていますが

こんなに要らないよね?


でも捨てられず

ショボーン






アルバビューティ



これも爆増え中で

お一人様もいるけど

丼にしました




ぶっ込み鉢にもいた

爆笑


植え替え時に

形を整える為にもぎった葉



葉挿し率良すぎ

爆笑


なぜもぎった葉を捨てずに

取っておいてしまったのだろう

口笛





他にも爆増え中の葉挿したち



上がシルエット

真ん中がハロウィン

下がプリメーラ



 




ごちゃごちゃトレー



ルブラ、クリスマス

白雪姫、ファーブリー

モンロー、相府蓮

リラシナ




同じ多肉ばかり爆増えしている



これからは増やす多肉を厳選しないと

置き場がない

ショボーン