今日は1時間だけ
仕事に行ってきました

1時間だけなのに
往復2時間半
えーん

仕方ない
これも仕事

必要とされているうちが花



帰ってきて
買い物
昼ごはん

タニパト


曇り☁️で肌寒いけど
楽しい


 

まずは
発根した多肉



暖房がきいていない

室内の窓辺で放置





香妃








ミリネ









コロラータhyb









チワワエンシス✖️コロラータ








土に植え付け?

土の上に置いて終わり


胴切りしたのは…

2月11日



発根方法は色々あるけど

最近流行ってる

ビン🫙に水入れて

多肉を乗せる方法は

私には向いてない感じでした

ショボーン



お弁当に入れるおかずトレーに

乗せる方法が私には合っているかも









胴切りして

土の上で発根待ちの子を

チェックしたら


一部

カビってる子が

ガーン


切り口をカットして

ルートンまぶしました





発根して植え付けた子と

入れ違いで

カットした子たち






トバレンシストバー



元気なさそうだから

植え替えようとしたら

根っこが微妙だったので

カット


夏までに発根して欲しい