昨日の日本花キ流通センターの
人気ブリーダーさん苗
またまたポチりました





パルクさん

ヒアリナアウアルルコ

✖️

コロラータアテマハック



他のブリーダーさんの苗も

気になりましたが


①似たようなものばかり

②置き場問題

③来月、海老名市で開催の

多肉販売に向けて

買い控えています




最近、ウチにはない

ヒラヒラ系?多肉をチョイス


ヒアリナラパスを育ててみたい

と思う今日この頃

口笛






ウチにあるヒラヒラ系は


リラシナ



タニラー初期の頃に

持っていましたが

★にしてしまい


その頃はあまりタイプではなかったから

最近まで買わないでいました




ハルビンゲリ

✖️

ラグジュアリ



リラシナ入ってるのかなぁ

ヒラヒラが似てますね





タニラーって年数を重ねると

買い方が変わりますね



私の場合



手当たり次第、多肉を買う

ダウン


エケベリアを中心に買う

特に赤い子

ツメがかっこいい子

ダウン


その時のマイブームで

赤い子ばかり買う

白い子ばかり買う

交配に○○が入ってると買う


ダウン



置き場問題

似た多肉ばかり

なので

買うときは吟味するが

お高い多肉が欲しくなる



こんなに増やしてどうするだ?

自問自答していますが

増やす楽しみ

成長を見る楽しみ


趣味(好き)に理屈はない