シナちゃんが亡くなって

日が浅いですが

わが家に新しい家族が増えました





名前は【ポチャッコ】

ゴールデンハムスター

長毛♂




下の娘か気に入って

飼うことにしました


学校から帰ってきた上の娘は

シナちゃん死んだばかりなのに!と

初めは怒っていましたが

その可愛さに

ちょくちょく覗いています





去年6月にお迎えした

キンクマのキンちゃんも

元気です






昨日は春一番が吹いた関東地方


ウチの庭でも春が来ています



クリスマスローズが開花







こぼれ種育ちのビオラも開花してました







ラナンキュラスラックス

ムーサ



蕾が見えてきました



春は風が強い日が多くて

砂埃が大変ですか

生命の息吹きを感じるので

大好きな季節です