今朝は冷えました
🥶

寒波の影響で
東北地方や日本海側は大雪ですね

7時頃にベランダに出した
洗濯物が
1時間後に少し凍ってました
笑い泣き


多肉たちは乾かし気味だったので
凍ってはいません



南向きの庭は
近所の家🏠の影で
朝はまだ日が当たらず
寒い🥶


午前中は家事や買い物を済ませて
午後からタニパト



花芽がぐんぐん伸びてます











クリスラータ



わちゃわちゃ

キモチワルイ



私は多肉を交配して

実生から育てないので

花芽はカット!





ブラッドマリア




葉っぱの色素と花芽の色素が同じ







ウェディングリング



淡い色






コルテス



うっすらピンク




交配するのもやってみたいけど

1番は場所問題

あとはお世話できない

今ある株も立派に育てられていない



交配して実生から育てている方を

尊敬します

おねがい