日が短くなって
帰宅後のタニパトは
暗くてできなくなりました
ショボーン

朝のタニパトも
昨日は寒くてgive up

今朝はそこまで寒くなかったので
タニパトできました


気になった白い多肉たち
棚に置いたまま
写真を撮ったので
角度悪い
口笛

曇り空で
白い多肉の顔色悪い
笑い泣き




モンブラン




夏はビロビロ

だらしなくなりますが

冬はとってもかわいい









シャングリラ



さすが

メキシカンジャイアント交配

どんどん大きくなります


奥の子は

ジャッカル✖️リラシナ









リラシナ



ヒラヒラかわいい😍







白牡丹



夏にボロボロになり

突然崩壊しますが

消滅はしない





月下牡丹




順調だったのに

気づいたらボロボロに


また美しく育てます






スイレン



もっと白いのに

うまく撮れない






ラウリンゼ






モンロー








サンハ




ラウリンゼ

モンローは

ほぼ同じ品種


サンハも似すぎて

札がないと区別できない






白い多肉といえば

女王のカンテ様





ある程度大きくなったと

思ったら

スカート履いて

調子悪そうなので

胴切りしました





なかなか綺麗に育てるのが

難しいです

😓