昨日の夜から朝方まで
雨が降っていた神奈川県


昼間は晴れたみたいだけど
(室内の職場で天気が
よくわかりません)
夕方になって
また雨が降り始めました


昨日の夕方
雨の止み間に撮った写真


アジュガ3種







今年初めて買ったアジュガです

ディクシーチップ




夏に日当たりが良すぎて

株が弱ったので

移動しました



そのときに

小さいものを株分したもの









カラーリーフとしても

使えそうな

バーガンディーグロー






先日

ガーデンメッセ八王子で買った

レプタンス





レプタンスしか書いてないけど

ピンクなのかな?








春に寄せ植えした

ネメシアとハツユキカズラとアイビー




金魚草は夏越しできなかったけど

ネメシアが最強でした



シンプルなピンクだけのカラー






ハツユキカズラも新芽が花みたいで

綺麗です😍









マリーゴールドストロベリーブロンド




雨の重みで下向いちゃった


真夏は普通のマリーゴールドっぽく

なったけど

涼しくなってから

ストロベリーブロンド本来の色が

復活しました






こっちは根元がハゲハゲ






夏の終わりに挿し木したもの



すごくいい感じに育ってます

おねがい



マリーゴールドは夏の花だけど

ウチでは秋が1番綺麗になります





こぼれ種育ちの

ヒャクニチソウ





ヒャクニチソウは梅雨時期に

うどん粉病がひどくて

全部抜いたけど

こぼれ種が勝手に育ってました






アスター




やっと本気モード






矮化性だったけど

1年経って背丈が高くなった

チュー


矮化は薬のせいで

品種じゃなかったのね