今日は子供の学校行事で
午前中、鑑賞しました

コロナが5類になって
以前の生活に戻りつつあります

パパも1日休みを取ったので
お昼ご飯は
不二家レストラン




デザートに

【まみれサンデー】



あま〜い

びっくり


甘党な私だけど

かなり甘い




そのあと

【カクタス広瀬】さんへ



ウチから車🚗で40分くらい







今日は34℃まで上がった

神奈川県


暑い🥵



もちろんハウス内も

暑い🥵




口コミ通り

サボテン🌵が多く

ハオルチアもたくさん

照れ






買っ多肉はコチラ







グラプトベリアの

ピンクシフォン



ぷくぷくと色に一目惚れ


1000円って書いてあったけど

レジで600円と言われた

ウインク






コノフィツム

玉彦




かわいいフォルム





ハオルチア

ウンブラティコーラ




よく増えるハオルチアで

前から欲しかった種類です





白夜ムチカ




ハオルチアはたくさんあって

マリン錦を探したけど

見当たらず



色々と悩んで

爽やかな白が入った

コレにしました


名札がなく

種類はわからないし

値段もわからず

ドキドキでレジに


その場で値段を言ってくれて

どうしますか?


覚悟していたけど

全然安かった

ニコニコ


4つで2700円でした


名札はついてるのもあるけど

ほとんどついてなくて

購入時にその場で

書いてくれます



平日の昼間なのに

2〜3人くらい

入れ替わりで

お客さん来てました



その場で値段を知るのは

怖いけど


その時の

株の大きさや状態で

値段を決めているかも


植物だから

日によって変わりますよね




男性のお客さんが

「○○なんですけど

こっちの少し小さいから

いくらですか?」

と聞いてました


店員さんは

人当たりが良さそうなので

今度行った時は

もうちょっと話してみたいな

おねがい