今朝の出勤前のタニパト



おととい多肉棚を移動したら
さっそく焦がしました

アメストロー2号



春に脇芽を切り離して

夏越ししたのに

焦がしましたえーん










エルサ




う〜ん

ショボーン

他にも焼けた多肉が

何個かあります




ほとんどが

北東に置いていた多肉


チビ苗や根張りが微妙な多肉が

夏の日差しに耐えられないので

2時間くらいしか陽に当たらない

場所にいました


そういう多肉にいきなり

長時間の日差しは

キツかったみたいです






夏からスパルタで育てている

相府蓮




ここ数日の寒暖差で

少し色づき始めました

照れ





ファーブリー



一部がジュレったけど

どうにか持ち堪えて

ツメが色づいています





アゴラ









コルテス



葉挿し育ちで

マグアンプ入れすぎで

ぱっかーん&びろびろ

だったのが

葉っぱが持ち上がってきた

おねがい






夏に下葉がボロボロになった

マッコス



可愛くなってきました





大好きなアボカドクリーム





夏に雨に当てなかったので

★にならずムチムチのまま

秋を迎えて

ほんのりピンクになってきました

ラブ







葉挿しや胴切りの

ラブリーローズ

ぶっ込み鉢



以前は苦手だったけど

今年は調子よく増えてます




まだまだ昼間は暑い

神奈川県ですが

秋を感じて

多肉熱が⤴️