今日は仕事休み

明日から9連勤です
笑い泣き


最近
多肉のラインナップが少ない
ホームセンター

普及種はほとんど
ホームセンターで買ったから
目新しく感じないからかな?


でも
一応
チェックはします


今日は持っていない
多肉を見つけたので
買っちゃいました









ぷっくり系

星美人




オパリナに似てるけど

違いを比べてみたい






チョコライン



この子は

出会ったら買いたいと

思っていた





鉢が二重になっていた分

値段も少し高かったかも

えー



室内にいたので

しばらくは明るい日陰で

徐々に太陽に慣らしていきます





今日は朝から暑かった


これぞ

夏の日差し!



さすがに遮光しました





遮光しないで夏越しできるかなぁ

なんて

思っていたけど


今日の日差しで

やっぱり無理だと感じました






1番上の棚は

ガンガン太陽に当たるけど

下の段は

日陰になるから


この遮光で徒長しちゃうかな

キョロキョロ







アナベルの茎にセミ発見

(セミ苦手💦)




まだ鳴いてはいませんが

もう夏ですね