帰宅後に庭パト



春にもぎった葉挿しトレー


今までにも葉挿しを

たくさんしましたが

YouTubeで葉挿しの成功率が高い

やり方をやっていたので

試してみました







そのやり方は

もぎった葉っぱを土に挿して

数日後に水やりをする

という方法です







今までは葉っぱを

土の上に置いたり

トレーに置いて

発根したら土に植えていました






挿し方が浅めでしたが

高い確率で成功している気がする

おねがい



もう少し細かい土を使うべきでしたが

まぁいいか

口笛





桃太郎

ファイヤーピラー

ミロス

花の相府蓮

エイプス

などの普及種ばかりで

葉挿し率は高い品種だけど

1個でも成功高い方がいいよね






ピンクのアナベルは

見納めです

明日カットします










白のアナベルはグリーンに変わって

まだまだ鑑賞できます




白いアナベル最強!

指差し







スーパーベナ

アイストゥインクル




こちらも最強!







種から育てた

マリーゴールドの

ストロベリーブロンド





色がふつう

えー


これから色が変わるかな?