来週の天気予報では
雨はなさそう


今朝の庭パト



ご近所の

ガーデニング友達から

もらった七福神





少し過保護に育てています



以前

ママ友にもらって

私とガーデニング友達で

分け合った七福神


ウチでも爆増えして

子株を捨てたのに


あるとき急に調子が悪くなり

あれよあれよと言う間に

消滅しました

笑い泣き



それで今回

ガーデニング友達が

増やした七福神をもらった

と言うわけです



しっかり根付けば強い七福神


とりあえず蒸れないように

天気をみて

鉢を移動してます






アガボ系の何か

札が見えない



一枚だけ葉っぱが変色

とりあえず引っこ抜いて

茎は大丈夫そう


中心の1枚も枯れてるから

心配です





こっちも



これは何かの病気?

まだ引っこ抜けないので

様子見






桜星



星系シリーズでも

ムチムチで好きなので

増やしたいのに

増やせない

えーん


苦手です






目についた多肉



マディバ


順調です




グレーピンクの

似たような色の多肉で

デレッセーナ



長くウチにいますが

あまり増やせず

放ったらかしていたら

可愛くなってた


写真よりピンク色です





デレッセーナに似た子

ローラ



この子も放ったらかしたら

引き締まって

可愛くなってた

笑い泣き






最後にヘブンリーブルー



鮮やかに咲いていました