昨日
ハムスター🐹の
もっちゃん
(本名 おもち)
天国に召されました



ウチの家族になった頃の
もっちゃん
下矢印下矢印下矢印




もっちゃんは

3代目のハムスターでした



2年間生きました



2ヶ月くらい前から

衰えはじめて


昨日の朝は

呼吸がおかしかったので

覚悟はしていました




衰え始めた頃の

もっちゃん

下矢印下矢印下矢印



たまごボーロ

(ハムスター用)

を食べています




上の子は

(高校2年)

ハムスター大好きなので


夕方帰ってきて

もっちゃんが亡くなったのを

知ったとき

シクシク泣いていました


急遽

庭に穴を掘って

埋葬しました



生き物が亡くなるのは

悲しいけど


たくさんの幸せをくれた事に

感謝して

お別れしました





ウチにはもう一匹

ハムスターがいるので

精一杯

お世話したいと思います




背後に

犬のリンが

写り込んでいます

驚き






さてさて

今日は寒くて

びっくり





アボカドクリーム


まだほんのり紅葉してます

おねがい


ムッチリボディーが

たまりません






冬越ししたダリア



蕾発見!





これも蕾かな?






マーガレット





ひと足先に咲いた

イエローは満開





ダークあずきは

これからかな







そろそろビオラも

終わり




徒長しまくり



あっちこっちに

倒れちゃってます






これで1ポット



ホームセンターで

100円くらいだった



ビオパンは

ゴールデンウィーク頃に

処分かな