今日は休み

午前中
予報より晴れました


暑い😵


半袖に着替えました





春になったら
胴切りしようと思っていた
ブルードラゴン





ブルードラゴンは2つ持っていて

こちらはまだ高いときに

買った方




ちょうど2段になっているので

ココにテグスを通して

グッと引っ張る






うまくできました

ウインク






もうひとつ胴切り

ティンカーベル







葉っぱを少し残して

テグスを回して

カット!




もう少し葉っぱを

残したかったけど

取れちゃいました

ショボーン


切り口に

ハイフレッシュをまぶして

発根を待ちます





去年

採取した種から

育てた金魚草










こっちは

今期買った金魚草



冬にお休みしましたが

また咲き始めました






寄せ植えのネメシア





10月に地域のお祭りで

買いました



新色って言っていただけあって

かわいいオレンジ色です

ラブ



こちらも冬にお休みしていたのが

咲き始めました






こぼれ種からの

オルレア




鉢植えの方は

蕾が上がってきました


地植えのオルレアは

まだ蕾なし






アジサイ

アナベルの新芽





春は続々と
植物が目覚めます
おねがい




そして
予報通り
夕方から雨が降り始めました


午前中
あんなにいいお天気だったのに
えーん



数日は雨か曇り予報です
ショボーン