苦手なリトープスの
植え替えをしました




冬の間は

室内に置いてあったリトープス



秋に植え替えたとき

株分けしたけど

根付かなくて

今年は花が咲かず







成長しない

ショボーン






何個かは

枯れました

えーん




実生のリトープスたち




2021年10月だったかな

種まきしたのは

口笛



順調に育っていたけど

1年5ヶ月経っても

まだ小さい



 



秋の植え替えのときの土が

サラサラすぎたかな



今回は

保水性がある多肉用の土に

植え替えました





下手くそすぎ

ゲロー






根っこはもちろんショボくて


このままダメになっちゃうかも


リトープス苦手です

チーン






同じく冬の間は

室内保管のハオルチアも

植え替えました




以外に風が寒くて

植え替え後

⬇︎












オブツーサとかは

たくさん職場の人にあげたけど

また子吹いていて

株分けしました

口笛



ピリフェラ錦とか

旧氷砂糖とか

斑入りが増えて欲しいな





最後にぶっ込み鉢




紅葉がピークでかわいい

ラブ