久しぶりにホームセンターへ
🚗

日用品を買って

もちろん
花売り場もチェック


新しい品種?

【華さんご】














多肉植物の分類だったので

思わず手に取り

買ってしまいました

爆笑



でもこれだけ



我慢しました

ウインク





華さんご






ラナンキュラスラックスの

ムーサに蕾発見!









去年買った株で

初めての冬越し



始めに出てきた葉っぱは

今では外の黄色くなった葉です


中心から出てきた葉っぱに

蕾ができるんですね



始め出た葉は

冬の間の光合成と

株を守るための防寒なのかな

キョロキョロ

植物の知恵?





【グレーシス】





う〜ん




根元の方に蕾発見!



咲くのが楽しみ

おねがい





ビオパンたちも

株が充実して

花数が増えたよ













春はもうそこまで来てます

照れ