昨日
関東地方は
雪が降りました❄️


積もるかどうか
心配でしたが
神奈川県のウチの地方は
ほとんど積もらず

多肉や花たちも
全く影響なしでした
照れ
(一応、雪対策はしてありました)


今日は一転して
良いお天気
晴れ


タニパト



【ロメオルピン✖️コロラータ】



赤さが増して
目立っていました





【相府蓮】







【シルエット】





葉挿しから育てた

【ファイヤーピラー】




紅葉がすすんでます

ラブ




だけど


ビニールを被せたせいか

紅葉が覚めちゃった子も



【ブラックローズ】






【パープルソルム✖️ムンディ】



黄色っぽくなって
シワシワ


この子たちは
多肉棚の1番上にいます




ビニールの前を巻き上げても

1番上は太陽が当たると

暑くなる💦




今日は水を

ジャブジャブあげちゃった


風もあるし

乾燥しているから

大丈夫だと思う





全く防寒してない地植えの子



昨日の雪の影響はなし

雪は短時間だけだったからね



【ドラゴンズブラッド】






【ヌビゲナム】





ビニールはもうそろそろ

外してもいいかもね

口笛