今日はクリスマス🎄

子供たちは
(高校1年、小学6年)
サンタさんの正体を
知っているので

コレが欲しい!
私に言ってきます




だけど
プレゼント🎁は
クリスマス当日に
もらいたいようです


私だったら
早く欲しいけど
子供の方が律儀です
口笛



今日は風もなく
日差しが暖かい
照れ



タニパト

ピンクのエッジが可愛いので
探してみました



いちばんは
【シルエット】

かな












【エイプス】










【花月夜】












【ピンクチップス】






この前までピンクだったのに

紅葉がさめちゃった






【オリオン】







夏に小さくしちゃって

胴切りしました


胴切りの時期が遅すぎたかも

ショボーン


ちょっと発根していたから

春に頑張って成長して欲しい







【白雪姫】








白雪姫も

なかなか大きく育てられない

えーん







【プレリンゼ】



葉挿しからの

双子ちゃん










ナナシ




これも葉挿しから育てました


成長点が無くなっちゃったのか

これから2つになるのか




シルエットにも見えるけど

他にも似ている多肉が

たくさんあるので

わからなくなっちゃいました

ショボーン




でもかわいいから

問題なし

ウインク